わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

暴飲暴食をする性格にはしない

2014
12.08

ペットに 常に食べ物がある生活はNOGOOD

a0800_000785

人間でもそうですが、「暴飲暴食」を続ける生活は、

肥満や 生活習慣病を招きやすく、ペットの「健康長生きライフ」にとっては

好ましくありません。

犬や猫が 「暴飲暴食」をするのは 飼い主様であるあなたに原因があるといえます。

おねだりされるだけ食べ物を与える、

おやつや 食事が盛られた容器を 置きっぱなしにしている。。。

こうした、「いつでも食べ物が口にできる」環境は、

胃を簡単に膨らませ、満腹感を感じにくい体にするだけです。

それだけではなく、自分が欲しいだけ食べたい。という性格に育ってしまいます。

そうしないために、必要以上の食べ物を与えない、

来客などで与えすぎたときには、その後にトータル計算で食事量を計算するようなどしましょう。

幼少期に、「お手」などを教えるために 「ご褒美」としてあげていたおやつを、

適当な時期からなくしていくことも大切ですね。

いつまでも与えていては、おやつ欲しさに行う勘違いを植え付ける可能性もあるからです。

実は、「おやつ離れ」させることは簡単で

一日でできることもあるのです。

 

飼い主さんが 管理していれば だいたいわかることだと思います。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.