わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

犬にとって運動とは「遊び」

2014
11.30

お知らせ

どんな運動も「遊び」の一種

a0800_001214

犬は よく遊びたがります。

お気に入りのおもちゃを持ってきてねだったり、

家の中をぐるぐるする光景は、よくみられるものです。

これらはみな、彼らにとっては「遊び」です。

 

相手をしている人間がついていけないほどの運動量を見せつけることもありますが、

彼らは へっちゃら。

「遊ぼうよ!」と誘ってきたら疲れていたりしいても少しは付き合ってあげて、

彼らの「健康長生きライフ」を手助けしたいものです。

いつも熱心に誘ってくるお気に入りの「遊び」があったら、

それを利用して日常的な運動を心がけてあげましょう。

基本的に遊びはじめたら、飽きるまでやめないことです。

だから、時間に余裕がない時は、

「また今度ね」

とかわす方が無難かもしれません。

また、綱引きでは子供にわざと負けるように花を持たせる飼い主がいますが、

勝つと「自分の方が立場が上」と勘違いする場合があります。

相手があきらめないなら、勝ってから「終わり」と意思表示すれば大丈夫です。

 

浜松市西区

浜名湖 かんざんじ温泉

 

わんわん美容室ペットホテル

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.