わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

犬や猫の関節病 症例とトラブル予防術(病気の知識)

2014
12.23

お知らせ

良くある病気こそ あなどってはだめ!

6d35db01

関節病は、老化によって引き起こされる疾患の代表的な存在です。

骨や軟骨が変形して、さまざまな運動を困難にし、

最悪の場合は手術が 必要になることもあります。

関節炎はポピュラーな病気で、成犬の20%がかかっているというデータもあります。

これは 骨同士の連携を円滑にするクッション=軟骨が摩耗して変形し、

役目を果たさなくなる病気で、関節に炎症を引き起こし、

動くたびに痛みを生じさせます。

股関節形成不全を筆頭とした 骨格形成不全や

椎間板ヘルニアは、進行のメカニズムに 肥満との関連性があることが知られています。

 

椎間板ヘルニアにかかると、椎間板が脊椎内にある神経を圧迫してしまいます。

その結果、神経を損傷する可能性があり、

神経症状の進行具合によっては手術が必要になります。

他にも、後肢のひざの皿が外れる膝蓋骨脱臼や、

前十字靱帯断裂などは良くみられる疾患で

どちらも 歩行を困難にするものです。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.