わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

犬や猫の関節病 もし かかったら(病気の知識)

2014
12.25

行動に現れる変化 見落とさず対処を

 

181a1d93f9

関節炎にかかって 軟骨組織が損傷を受けると、

軟骨組織の損傷を引き起こす酵素も活性化してしまうので、

悪化の連鎖反応が 口を開けて待っています。

関節に障害が発生すると、運動の度に痛みが走るので

体を動かすことを嫌うようになります。

仕方なく動く場合も、痛みを少しでも緩和させようとするので 歩幅が小さくなります。

加えて猫なら、特有の象徴的な動作とも言えるジャンプを しなくなります。

大型犬がかかりやすい 股関節形成不全は、発症すると横座りをするようになったり、

歩くと腰が 左右に 揺れ動いたりするので、

比較的病気のサインに気付きやすいでしょう。

関節の痛みが イライラ感を募らせ、性格が攻撃的になる場合もあります。

関節病になったら、消炎、鎮痛に効果のある薬や、

軟骨組織の維持に必要な栄養の摂取が欠かせなくなります。

そして 一番重要になるのが体重コントロールです。

病気のサインを飼い主さんが知ることによって

「長生き 健康ライフ」へと 結びつけることができるでしょう。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

電話 0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.