わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの犬や猫もストレスを感じる

2014
12.04

お知らせ

「健康の天敵」の原因はさまざま

a1180_017129

 

ペットは、言葉に出していうことはありませんが、

ペットの犬や猫だってストレスを感じているときがあります。

人間と同じで 個体差がありますので、ストレスの原因について

決め付けた表現はできませんが、

ストレスを感じるとよくみられる行動や、ほとんどの犬や猫で

みられる代表的な原因はあります。

ストレスは、体の免疫力を低下させて、病気を招き入れやすくしてしまいます。

すでに病気をしているのであれば、

それを悪化させる原因にあるおそれもあります。

心労が重なると精神状態がいっそう不安定になって、

じわじわとその寿命を削り取っていく可能性もあります。

人間でもそうですが、ストレスは「健康長生きライフ」にとっては

天敵なのです。

そこで、ペットの犬や猫が、どういった状況でストレスを感じ、

どうすればそれを解消できるかを知ることが大切になります。

要因をなるべく取り除き、

もしストレスがかかっても早い段階で緩和できれば、それだけ「長生き」できる可能性

は高くなります。

原因や、解消法の代表例だけでも覚えておきましょう。

 

ストレス=「長生き健康ライフ」の天敵

免疫力が低下して病気にかかりやすくなり 持病が悪化する可能性も。

 

健康長生きライフ ペットにも してほしいですね。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル&トリミング

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.