わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットがゴミ箱をあさるくせが消える与えっぱなしおもちゃの作り方

2015
03.16

ペットがゴミ箱をあさるくせが消える与えっぱなしおもちゃの作り方

078b09302

キッチンの ゴミ箱

ふたがついていても

上手にあけて荒らすペットの犬

飼い主さんもほとほと困りますよね。

「こらぁ!」「またやってー!」

なんて叱るのは 逆効果というのも経験済みという飼い主さんも多いのではないでしょうか?

飼い主「そうそう 叱ったら余計にゴミ箱をあさるようになってね・・・」

飼い主「叱ったら ウーーーッって うなるんだもんね。。」

そんな 飼い主さんの感想も耳にしますね。

家の中で 室内飼いをしている場合は もちろんですが、

ハウス飼いでも、たまに 外に遊びに出してあげる場合でも

ゴミ箱あさりに手を焼くことはありますね。

なにかでも 食べ物のにおいがついている ゴミ箱に 犬は 興味津津。

冒険探索せずには じっとはしていられないのは 仕方がないことですね。

まずはじめに

してほしいのは

犬の興味の対象である ゴミ箱などを 犬から 隔離することです。

キッチンドアを閉めて そこまでたどり着けなくするとか、

高い場所において 手が出せないようにするとか

家の中の状況に合わせて 工夫しましょう。

そして

なにか ペットの犬の興味をそそるものを与える。

何分かもかからずに簡単にできる 手づくりできるもの

与えっぱなしおもちゃは どうでしょうか?

使わなくなったタオルに ドッグフードを少し入れて ギュっっとしばる。

作業の内容は これだけです。

ドッグフードのおいしい臭いがしますから、

このおもちゃは 犬の興味を間違いなくひきますね。

かじったり

ひっぱったり

ふりまわしたり。

犬の好きなように遊ばせてくださいね。

タオルが ボロボロになって 中身がこぼれてくるまでが

このおもちゃの 消費期限という事になります。

ひとつ 夢中になれるおもちゃがあれば

ほかのものに対する興味は 薄れます。

犬「いいにおいがするし、こいつは お気に入りだよ。今日もこれで遊ぼう。」

犬は そう考えるのです。

つまり

あたえっぱなしおもちゃ が

いたずらされては困ってしまう事例への セーフティネット(予防壁)になって

役割を果たしてくれるんです。

効果絶大ですから

さぁ

手づくり開始ですよ。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

 

電話予約 053-487-1733

 

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.