わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

幼少期にかかりやすい胃腸炎(病気の知識)

2014
12.14

幼少期にかかりやすい 胃腸炎 ポピュラーな病気 ただし 軽視は禁物。

resize001

幼少期に飼い主さんをハラハラさせる症状に、下痢や嘔吐があります。

特に飼うのが初めての時は、なにか重大な病気かとおろおろした経験があると思います。

犬の場合生後3カ月で最初のワクチンを接種しますが、その前後にかかりやすい病気が胃腸炎です。

主な原因として、食事を通じて多くの栄養を摂取する必要があるのに、

それを処理する消化能力のほうは、まだ発展途上、という事があります。

特に幼少期は体力も低いので、急性ではなくても重篤な症状に発展することもあり、放置するのは

よくありません。

また、胃腸炎には、食事のコントロールが必要になります。

しかし、伝染病などの深刻な原因も考えられますので、素人判断は禁物です。

猫の場合、同じ急性胃腸炎でも、誤飲よりはウイルス感染を疑った方が無難かもしれません。

また、下痢や嘔吐が、数日間も続くようだと、軽視できる原因からとは考えにくいので、

脱水症状などに陥る前に、早めに病院へ連れて行きましょう。

病気の知識を持って 病気を知って 飼い主さんとして ペットを管理しましょう。

 

わんわん美容室ペットホテルでは、

他のペットと接触がないよう、セパレートしています。

散歩も一頭ずつ行っていますので

安心してお預けください。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.