わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

犬の名前を呼んだら犬が顔を向ける、目が合うようにしよう。

2015
07.16

犬の名前を呼んだら犬が顔を向ける、目が合うようにしよう。

SHIN

0_f4b8679b06

飼い主さんと犬の良好な関係はまずしつけから。

犬を飼い主さんに服従させることの初めの一歩は

名前を 呼んで 犬がこっちを向いてくれることから始めます。

「ぽこちゃん!」

(知らん顔してますね) それでは いけませんねえ。

「ポコちゃん!」

名前を呼んで 振り向いたら 笑顔で褒めます。

 

キッチンや 居間で 愛犬がこっちをみています。

目があった時も 笑顔で 微笑んでみましょう。アイコンタクト

 

しつけで 服従訓練の基礎になりますので

まず 呼んでふりむかせて 褒めてあげてくださいね。

 

「おすわり」の指示を出すときにも まず目線を合わせます。

おすわりをしたら 犬の目を見て 笑顔で褒めてあげます。

指示の出し方が こういう感じでできれば

犬は 「目が合うと 褒められて 良いことがある。」と

飼い主さんに注目することが多くなりますよね。

 

それが、何かあった時にも 犬を従わせやすくする 一歩になりますね。

 

犬だって

なにもないのに

初めから飼い主をじっと見ることは ないと思うので

呼んで 犬が反応して振りかえったら いつも笑顔でほめるという

フェイスコンタクトをしていきましょう。

 

気をつけたいのは

犬を叱るとき 名前を呼ぶと せっかく良い関係が 作れても

台無しにしてしまうので

「コラ!」

「イケナイ!」

など キーフレーズで叱る というのも大切になってきます。

 

名前を呼んだら 笑顔で褒める。

叱るときは 名前で 叫ばない。

 

これで 名前を呼ぶと こっちを振り返る 目を合わせる 愛犬になります。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

電話 0534871733

はい。

トリミングも

大好評 ご予約を受付中です。

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.