わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットにも通じる「医食同源」

2014
11.13

お知らせ

体を支える大切な「食」への理解を深めよう

 

「医食同源」と言う言葉があります。 中国から伝わった言葉です。

医術も、食事も根っこは同じで、健康を考えるなら、

栄養や薬効成分を摂取できる食事も、医療と同等に考えましょうよ。 という意味です。

からだに 入ってくるものだからこそ

内側から

もろに 影響を受けるのが 食事です。

人間も

食べ物を 軽んじては だめですね。

a1180_009167

これは、ペットである犬や猫の健康にもまったく同じことが言えます。

人間でも 不摂生のひとつに「暴飲暴食」が挙げられますが、

愛するペットたちに、いつの間にかこうした生活を強いている場合があります。

このような要因を とり除くことはもちろんですが、

命を守り育てる 根本ともいえる「食」に気を配れば、

ペットの「健康長生きライフ」は、より現実的になるでしょう。

そのためには、「食」について今まで以上に理解を深める必要があります。

とはいっても、

ペットフードに含まれる栄養素について これは ああですとか、栄養専門家のように 詳しくなったり、

与える食事の食材を くまなく吟味して 「料理の達人」になる必要はありません。

「ペットの食事って?」 「ペットのおやつって?」といった基本的なことに加えて、

最低限、覚えておきたいことを頭に入れるだけでOKです。

 

まず 意識をしてみて

興味を持ってみましょう。

ちょっと深く知ればいいのです。

 

わんわん美容室ペットホテル

 

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.