わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

継続は力。ペットの運動を続けるコツ

2014
12.01

自分にとって無理は禁物!ペットに運動させなきゃ病

a1180_014698

日常の中に運動を取り入れるとはいうものの、

基本的に飼い主側が、ペットの犬や猫に 運動をさせるように誘導することが大半です。

そこで重要なのが、「運動させなきゃ病」に、あなたが陥らないことです。

ペットである犬なら 散歩、

猫なら おもちゃで遊びを誘う事が、運動への 誘導方法ですが、

これが、「何が何でも動くように仕向けなきゃ!」

「決まった時間や運動量をこなさなきゃ!」

と考えてしまうと、飼い主さん側のストレスになりかねません。

そうなると、「面倒だから今日はパス」といったあきらめや、

「忙しくてできないけど 大丈夫だろうか?」といった不安が生じてしまい、

結果的に「できないから、もうやめた!]

となってしまうケースが多いのです。

そうならないためには、「できるだけ誘うけど、できないときは、できないんだ。」といった割り切った考えを持つことです。

そうすることで、あなたの心理的な圧迫感も減りますし、長続きすることにもつながります。

「継続は力」とはよく言いますが、

継続するためにも過度な重圧をかけるのは、やめた方がいいでしょう。

飼い主さんが もうやめたってなったら、あとあと ペットも 健康的な生活を 送れなくなっちゃいますからね。

 

 

あせあせ 「わんちゃんのためにも、時間守らなくちゃ」「ペットの散歩しなくちゃ」

おろおろ 「ペットと遊ばなくちゃ」「これに猫ちゃんとびつかせなくちゃ」

ペットの運動も「しなくちゃ」では長続きしません。

無理なく生活にとりこもう。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖 舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル&トリミング

電話予約 0534871733

よろしくお願いします。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.