わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットだって、より幸せな「長寿」のほうがいい!

2014
11.12

「管理より 見守る そんな感じでのびのび長生き」

ご長寿に 気を取られすぎて・・・

同じ「ご長寿」でも、 健康に関する理論を 「徹底的に」ストイックに実践して、

管理を重ねた人生を送る人は、まずいないと思います。

くはー しんどいね とか言いながら 長生きするのも

ストイックすぎるっしょ!

 

適度な愉しみもあって、自分を窮屈きゅうくつに縛ることもなく、

「なるべく」長生きしよう。という人が ほとんどだと思います。

その方が いいですよね。

ペットの犬や猫も、長生きするためだけに生きているわけではありません。

正直言うとね できれば一日でも長生きしたいけど、

でもでも

とことん徹底的な厳しい管理の下に置かれていたら、ちっとも面白くないでしょう。

ペットが「窮屈だな。」と感じさせる「管理」の飼い方ではなくて

程よい形で「見守る」ほうが、彼らペットのわんちゃんにとっても幸せと言えるでしょう。

resize (2)

栄養バランスに配慮されていてしかもおいしい食事。(うまうま)

義務感からするのではない楽しい運動、(たのしー)

ある程度の自由があってストレスが少ない日常。(ゆとり ゆとり)

 

こうしたことが、人間と同様にペットである犬や猫にとっても、

「健康長生きライフ」の要になるのではないでしょうか?

そして そうすることによって ペットの犬や 猫が 天寿を全うする時、

「ねぇ、ここだけの話 まじ言うけど、 あなたとすごせてよかったよ。」 と

ペットと 飼い主さん お互いが思えるような関係ができます。

飼い主さん的にも

「長生きのために工夫してよかった」

と思いたいですね。

 

わんわん美容室ペットホテル

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.