わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの寿命は 飼い主さんしだい?

2014
11.11

お知らせ

人間は より長生きしようと思えば、

健康な 食材は これだ

エゴマ油が からだにいい。

アンチエイジングだよ なんてね。

自ら進んで 健康に留意しますよね。

だけど、ペットである この子たち、「犬」や「猫」は

長生きするためにどうすればいいのかにゃぁ~ こうすればいいんだワン! なんて

長生きの秘訣や手段を いつも 理詰めで考えてるわけじゃないんですよね。

a1470_000039

そこで すこし 大げさすぎる?かもですが

「彼らペットの寿命は

飼い主さんである あなたの手に委ねられている。」

ということが言えます。

いやぁ 本当に 責任重大!なんて 深く考えなくても大丈夫です。

長生きをいしきしている 飼い主さんが増えてきましたが

その証拠に、近年の飼い犬、飼い猫たちペットの寿命の

大幅な伸びが データで 出ていますよね。

どういうことかというと、

ペットの世界にも「健康ブーム」が訪れて、

以前と比べて、飼い主さんが より積極的に健康管理をするようになり、

それに獣医療の世界の進歩も加わって、

寿命の伸びを大きくサポートしているからなんです。

 

バランスの良い食事やストレスの少ない生活、

適度な運動などは、人間の「ご長寿」の秘訣として

良く取り上げられますが、

基本的な考え方は、ペットの世界 犬や猫の世界にも当てはまります。

人間の場合は、 これらを自らの考えや意思でできますが、

犬や猫には、飼い主であるあなたが、生活の中身をチェックしてあげる必要がありますよね。

健康維持のための行動が、犬や猫

ペットの寿命を左右するのです。

 

そこまで 神経質にならなくてもいいですが

飼い主さんの意識で ずいぶん変わるという事です。

 

わんわん美容室では 飼い主様に代わって お散歩も ペットホテル ご宿泊で 行っています。

ホテルで ゆっくりとした時間を おすごしいただけます。

また、一日預かりでも お散歩つきメニューができましたよ。

適度な運動も 必要ですね。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.