わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの高齢化に対応する飼い主さんたち。

2014
11.12

ペットの世界 犬や猫の世界も高齢化していますが、

このことによって

飼い主さんの側に、昔と今、とを比べて意識の変化はあるのでしょうか?

時代の変化とともに

飼い主さんの意識が どうかわってきたのか。

昨年 有名なペットフードメーカーが 全国の獣医師さんを対象に

アンケートをしたところ顕著に答えが出ているようです。

a1180_013257

毎日、毎日

高齢のペットの犬や猫を 胸に抱いて 来院する飼い主さんたちと

日ごろから

親しく接している獣医師さんたち。

彼らの目には「変化がある」

と映っているようです。

 

アンケートに答えた獣医さん350人のうち、7割以上の獣医師さんが「はい」と答えているのです。

それでは ペットに対する飼い主さんの姿勢の変化に「はい」と答えた獣医師さんたちは、

どのような飼い主さんの変化を察しているのでしょう。

 

● ペットが高齢になっても治療をあきらめず、ペットにも人間と同等のレベルの治療を望む人が増えた。

● 獣医師さんとのコミュニケーションが濃密になり、以前よりもペットに対する話に耳を傾け、

良く理解し、質問や相談をするようになった。

● 定期的な治療を苦痛に思わず、熱心に通う。

● インターネットなどを使って、予めペットの病気に関する知識を調べていて、専門的な質問をする。

 

いかがでしょう。

パソコンやスマホで

インターネット検索により 情報が入手しやすくなった環境を利用し、

また、そういった書籍類も 数多く出版されることも 増えましたね。

昔よりも知識が豊富になったことで、

獣医師さんの活用術も格段にアップしていることがわかります。

これが ペットの高齢化を支えているんですね。

 

獣医さんにおまかせではなくて

いつもそばにいてあげている

飼い主さんも ペットの健康を 意識しているようです。

 

わんわん美容室ペットホテル

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.