わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの犬や猫も内臓脂肪がたまる

2014
12.12

気になりだしたらまずは病院へ行く。

SSK_m

人間の世界で「メタボ」という言葉が流行していますが、

犬や猫も「メタボ」と無縁ではありません。

人間と同じ哺乳類である犬や猫は、その持っている内臓器官や

体の仕組みに似ている部分が少なくありません。

そこで人間と同じようなメカニズムで、内臓に脂肪が蓄積していくわけです。

人間でも「気がつけばメタボまっしぐらだった。」というパターンが珍しくありませんが、

ペットの犬や猫も同じです。

しかも、人間のように「メタボ」を意識して 自覚して生活を変えようと考えない分

厄介といえます。飼い主さんが 気にしてあげないといけないのですから。

自覚症状を訴えたり、体格 体型 (やばいなぁみたいな)を 気にする犬や猫 いないですからね。

何かのCMで「内臓脂肪が 気になり始めたら。」というフレーズがありますが、

ペットの犬や猫の場合、気にするべきは飼い主さんであるあなた本人です。

気になりだした後の行動も、飼い主さんのあなた自身がしなければいけません。

人間社会でも 「ちょっと太ったかな?」が

大きな問題だったという話もあり、

その点でも ペットの犬や猫も同様に考えたいものです。

ぽっちゃりを超えて 爆弾のようになってしまうと

体内にも 爆弾を抱えるのと にたような状態の体内状況にいるところがあります。

気になったら、まずは病院へ連れて行きましょう。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.