わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

意外と身近なペットの病原ウイルスたち(病気の知識)

2014
12.16

お知らせ

生後しばらくは体調の変化に注意

56146349c1_b

幼少期、とくに産まれた直後に注意したいのが、細菌やウイルスによる感染症です。

まだ免疫力も低いので気をつけたいものです。

感染源となる細菌やウイルスは、母親から移される場合もありますが、

子犬、子猫が多く集まる場所では、病原菌やウイルスをもらいやすいものです。

その場合、感染を防ぐ最大の危機管理術は、外出させないことです。

 

しかし、これでは社会性を身につけたり、健康維持のための充分な運動ができなくなり、

「健康長生きライフ」を実現させるうえでは マイナス方向に働いてしまいます。

そうしないために、社会性を身につけさせるために集団の中で遊ばせたら、

その後は、体調の変化を暖かく見守ってあげるようにして、

危険を極力回避させればいいのです。

 

ワクチン接種で 防げる回避できる感染症の場合、

しっかりと決められたワクチン投与を受けていれば、さほど危険視することはありません。

命を危険にさらすような病気は、ワクチンで予防可能なものが多く、

予防を怠らなければ、感染する可能性は極めて少なくなります。

 

病気を知って 知識を学んで より賢い飼い主さんになりましょう。

静岡県

浜松市西区

浜名湖わんわん美容室ペットホテル

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.