わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットをおねだり上手な性格にしない

2014
12.09

ペットの不要なおねだりは 徹底無視で対抗!

GAK_kainushi500

ペットの犬や、猫がいくつになってもおねだりするのは、

おねだりに味をしめているからです。

おねだりをすれば、欲求が満たされるという学習をしてしまっているからです。

人間でも、店先で駄々をこねている子供の言う事を常に聞いてしまうと、

しつけの上でよくないといわれていますが 理屈は同じです。

ペットの犬や猫に 教え諭しても 言葉は通じませんから、

簡単かつ 効果的な方法は、必要のないタイミングであれば、

要求は きっちりと突き放して突っぱねることです。

 

ペットに遊びや おやつをねだられても、顔を見ずに無視していれば、

自然とあきらめます。

こうしたやり取りが続けば、「だめなときは なにをいってもだめなんだ」

という事も自然と身につきます。

 

つまり あなたが「うちの子は

おねだりがひどくて・・・・」と嘆いていらっしゃるなら、

それは 飼い主様のあなたに原因があった。ということになります。

しつけの上のおやつを上げる場合も、「ただではあげない」姿勢を常に保って貫けば、

おやつ欲しさの行動を覚えることがなくなるのです。

 

すべて 間違った学習と 正しい学習の習慣なのです。

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.