わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの猫は、こんなときにストレスが。

2014
12.04

お知らせ

猫編

 

resize (17)

絶対に必要な自分だけの場所!

猫は、孤独な時間や空間を好む性質があります。

そのため、可愛いからといって、むやみにべたべたするなどして、

かまいすぎるとストレスをを感じることがあります。

急な来客があった時、そのお客さんが悪気はなく軽い気持ちで撫でたり

抱いたりする場合もありますが、これも「うっとおしい」と感じて

ストレスになるケースがあります。

嫌がって逃げようとしているのを、無理におさえつけるなどはもってのほかです。

かまってほしい時は、自分から寄ってくるので、そうでないときは、

なるべくそっとしておく方がいいでしょう。

ただし、かまってもらえないとさびしくてストレスになる猫そういう性格の猫もいます。

また、じぶんがゆったりとくつろげる空間がないことは、猫にとってストレスになります。

寝床が一定ではない、

ゆっくり昼寝できる「お気に入りの場所」が確保できていない、

等も同様です。

もしそのような環境に置いているとしたら、

すぐにでも決まった寝室やリビングの様な場所を用意してあげましょう。

ほっといてほしい

かまってほしい

そういうねこのきもちの状況判断が 猫と接するときに必要になってきます。

静岡県

浜松市西区

浜名湖 かんざんじ温泉

わんわん美容室ペットホテル&トリミング

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.