わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットにはこんな時にストレスが。

2014
12.04

お知らせ

いない、遊べない大きな音がする。

resize (16)

飼い主との共同生活になれ親しんでいるペットの犬の性質上、

飼い主さんが長期間留守にすると、

「捨てられたの?」という不安から、ストレスをため込む場合があります。

当店、わんわん美容室ペットホテル&トリミングでは、たとえ二泊 三泊でも

観光地という事もあり、一緒に連れてこられる方も多いのが特徴です。

飼い主さんが 会いに来ることができるため、

まったくの置き去りにならなくて済む利点があります。

たとえ、二週間ほどでも、彼らペットの犬にとっては首が長くなるようなさびしい時間となり、

いくら施設などで丁寧に預かっても、不安な気持を紛らわすことはなかなか不可能なのですが

当店では 一頭ずつの充分な 散歩により 「この人ちゃんと世話してくれるんだ。」と信頼関係を築くため

2日目から 喜んでお散歩に行ける子が多いのです。

連泊でも 飼い主さんが、会いに来るという方法もあります。

帰って顔を見るなり、いつも以上に甘えてきたことがあるという経験をお持ちの方もいるでしょう。

普段から 溺愛されていると、

不安や寂しさが一段と強まる傾向にあるようです。

常にそっけない散歩、遊びに誘っても構ってもらえないことが多いなどで、

慢性的に運動が不足していると感じている場合も、

ストレスにつながることがあります。

わんわん美容室では、犬種に合わせた お散歩を 一頭ずつ

満足行くようにすることで、

飼い主さんほどまではいかなくとも

ワンちゃんとの信頼関係を二日目には 確立し、

ストレス解消とともに お散歩を喜んでいけるような 体制を整えています。

飼い主様側の都合でなくてもそれ以外のストレスもあります。

犬の苦手なもののひとつに 轟音があります。

雷の雷鳴や、大きな花火の音

台風などの強風が起こす様々な音などがそうです。

わんわん美容室のペットホテルは 通常より厚い壁を採用しており 防音使用となっていますので

外部の 音などが室内にはいることも少なく

快適に過ごしていただけます。

どうぞご利用くださいね。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖 かんざんじ温泉

わんわん美容室ペットホテル

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.