わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットのライフステージに合った食事内容を。

2014
11.19

お知らせ

ペットの食事は、いくつになっても同じではダメ!

ペットである犬や猫も、年齢とともに必要なカロリー量や栄養素が変化します。

ペットのライフステージは、

大まかに分類して「赤ん坊の時代」「青年時代」「老年期」と考えてみても、

それぞれの年代でかなり違いが出てきます。

resize (5)

幼犬、幼猫は、成長期に丈夫な体が作られるように、

筋肉や骨の成長を助ける栄養素が特に重要です。

 

成犬、成猫は、健康に育った体を維持するために、

適切な量のタンパク源を中心に、病気を抑える成分も補給します。

 

老犬、老猫になったら、さまざまな病気に備えたり対処したりする必要が

特に高まるため、不要な成分は極力減らします。

人間にも 「減塩食」など 成分調整した食事法がありますがこれと同じです。

高齢になるとかかりやすい病気の進行を弱めたりする栄養素が、

それまで以上に 重要視されます。

 

ペットフードには、

「パピー用」「アダルト用」「シニア用」など、

ペットのライフステージごとに異なる成分配合がされた商品も数多いので

年齢とともに切り替えてあげるほうが、

「健康長生きライフ」の近道でしょう。

 

浜松市 西区

浜名湖かんざんじ温泉 わんわん美容室ペットホテル

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.