わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの犬吠えるのがピタリとやむ音楽

2015
01.19

ペットの犬の吠えるのがピタリとやむ音楽

1bd8490149

「リーダーといっしょに暮らして 安心だと思うときはどんなとき?」

そう、 ペットの愛犬に質問することができれば、さまざまな問題はラクに、

「話し合い」で解決することもできるでしょう。もちろん 現実はそうはいきません。

「もう、ほんとに、どうしたいの?(飼い主さん)」

「いったいどうさせたいの?(愛犬)」

おそらく お互いの 「どうなの?」が 日々の繰り返しだと思います。

「だって、ボク(ワタシ)、 この人のこと リーダーだとおもってないから!」

もし、ペットの愛犬から そんな答えが返ってきたとしたら 最悪です。

飼い主さんにとってもそうですが、愛犬にとってもストレスの多い日々を

送っていることになります。

「吠える」という行為が そのあらわれです。

愛犬が ピタリと吠えるのをやめた

そんな 愛犬が ピタリと吠えるのをやめたといって、喜ぶ飼い主さんがいました。

「なぜだかわからないけど、ある日突然、吠えなくなって・・・・」

その理由を探してみると、音楽にいきついたようです。

「そういえば ビバルディ(ヴィヴァルディ)の「四季」♪を 聞いていたな~」

この日から 家の中には常に「四季」が 流れていたというのです。

「あぁ この音楽、なんだか気持がいいな~。いつもかけておいてね」

犬の気持ちを癒すことに 「音楽」がよかったこと の根拠は探れませんが、

もしかしたら、「四季」を聴きながら、飼い主さんの 気持ちがリラックスしていたのかもしれません。

犬は 嗅覚にすぐれた動物ですから、飼い主さんから発せられる臭いの違いを

感じ取ったということも考えられます。

 

飼い主さんが リラックスしていれば 愛犬も リラックスできる。

その橋渡し役が たまたま、「四季」♪ だったのでしょう。

いかがですか?

飼い主さんがリラックスできる音楽は、愛犬にも伝わります。

探してみては いかがでしょうか。

 

音楽のジャンル などもいろいろありますので

ハードロック や ヘビメタ なんかは 当てはまらないかもしれませんが

あるていど 落ち着く 音楽など 試してみてはいかがでしょうか。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

 

電話 0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.