わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの子犬子猫を家に迎えて一週間はジックリ様子を見る

2014
12.13

お知らせ

新しく飼う子犬 子猫 我が家に招いて 迎え入れてから 一週間

初病院は お早めに。

 

a1180_013251

生後間もなくから、幼少期にかけて怖いのは 先天性の疾患 と 感染症です。

新たな家族の一員として 我が家に来て、一週間から 十日は、

それらの可能性を考えて、健康状態を 注意深く見守り、

何かあれば病院へ行きましょう。

新しい家でのストレスが募り、体調を崩す場合もあります。

不幸にして既に感染症を患っていた場合、多頭飼いの場合の家なら集団感染の原因にもなります。

そこで、特に変わったことがなくても一週間ぐらいで、病院に連れていくことが望ましいといえます。

獣医師さんは 触診(体を触って健康状態を把握する)や

聴診(聴診器を使って体が発する音から健康状態をチェックする)、

見た目の容貌などから、 病気の可能性を探り 健康状態の把握をしてくれます。

もしかしたら、と感じれば、より細かい診察をして

せっかく生まれてきた命に異常がないか 確認して 診てくれます。

素人目に 「健康」に見えても 病気が隠れている場合もあるので

早い段階で 病院を訪れることは

長い目で見たら 「長生き健康ライフ」を ペットに与えてあげることにもなるのです。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖かんざんじ温泉

わんわん美容室ペットホテル トリミング

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.