わんわん美容室

静岡県浜松市西区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

高齢のペットの犬によくある病気

2014
12.19

心臓病や 糖尿病 一般的な関節炎

2acff3c9f

身体機能の低下とともにかかりやすくなる病気や症状は、たくさん知られています。

「生活習慣病」のような年齢とともに発症リスクが高まる病気も、たくさんあります。

例としてあげると、内臓機能の低下が原因で起きる心臓(特に僧帽弁閉鎖不全症)や

腎臓、肝臓などの疾患です。

糖尿病も年齢とともに発症しやすくなります。

糖尿病は 高齢のペットの犬には良くみられる病気のひとつでもあります。

眼病の白内障を引き起こす要因にもなります。

関節炎は、高齢のペットの犬にはおなじみともいえるもので、

これは、軟骨組織を再生・回復する能力が 低下するためです。

高齢犬の関節炎で重要なのは、単純に「老化で歩かなくなった」と勘違いしないことです。

若いうちから発症のリスクが高い病気でもあるので、日常の気づきこそが

大きな意味を持つ病気ともいえます。

メスなら 子宮蓄膿症という、子宮に膿がたまる病気も発症しやすくなるので注意が必要です。

ほかにも、生活全般に不都合を生じる 視覚や 聴覚の衰えも顕著になってきます。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖かんざんじ温泉

わんわん美容室ペットホテル

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.