わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットにちょっと高度な運動を②犬ならではのスポーツ

2014
12.02

お知らせ

ペットと公園で遊んだりハイキングしたり

a1180_016620

散歩や、室内での遊びなど、日常的にできる運動ではなく、

たまには 気分転換も兼ねて、

外で走り回ってみてはいかがでしょうか。

すぐにできるのは、ペットが自由に駆け回れることを認められている公園などの広い広場で、

全力疾走をさせてあげられるボール遊びやフリスビーなどがあります。

家の中と違って長距離を自由に駆け回れるので、

ペットのストレス解消にもなるはずです。

犬のフリスビー協議は全国各地で開かれていますが、

自信がついたらチャレンジしてみるのも、ペットと共通の目的意識ができるのでいいかもしれません。

これらの運動量は、ペットの安静時に比べると 約3倍になり、日常の散歩と比べても 50%アップの

運動量になります。

手っ取り早い 運動不足解消法ともいえるでしょう。

 

ペットと 遠出できるチャンスがあるなら、一緒にハイキングという手もあります。

山道を登るのは、ペットの犬にとっても意外と体力を使うもので、

走らなくても 運動量は、安静時の3倍に達します。

違う雰囲気や、風景に触れて、

あなたにとっても、わんちゃんにとっても、いい気分転換の場になるはずです。

それー

たまには 広い場所で 思いっきり走り回らせてみよう。(自由に駆け回っても良いか事前に確認をすること)

チャンスがあれば

ハイキングなんていかがでしょう。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖かんざんじ温泉

わんわん美容室ペットホテル&トリミング

電話 0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.