わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットのしつけに失敗したと感じたら。

2014
12.10

お知らせ

わがままの原因はあなたにある。

NS601_dog50

仮にあなたがしつけに失敗したと感じます。

それは、ペットの犬や猫がわがままで聞きわけがないからと?

はたしてそうでしょうか?

実は しつけに失敗するというのは、飼い主様に責任があります。

例えば 「お手」と言ってもしないのは、しなくても済む状況を、

あなたが作りだしてきた結果にすぎないのです。

しかし、あきらめる必要はありません。

ペットの 犬や猫も日々、学習することが可能だからです。

とはいえ、一度覚えた習慣をかえさせるのは至難の業です。

ペットの「社会化期」に覚えたことは 寿命が尽きるまで覚えている上に、

成熟すると頑固さが増すからです。

そこで見直したいのが 信頼関係です。

信用していないから言う事を聞かない、というケースもあるからです。

そのうえで、100%の完璧さを求めずにチャレンジします。

幼い時よりは時間はかかるものの、根気良く続けていれば

やがて 必ず変化は訪れるのです。

それでも 自分の手に余るのなら

インストラクターに任せてしまうのがお互いにストレスを感じない方法といえるでしょう。

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.