わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットが病気になったら食事内容を変える(コラム)

2014
11.21

お知らせ

ペットの病気には ペットの病気に見合った食事を。

a0800_001213

健康を害して

ペットが 明らかに病気と診断された場合、

劇的に食事内容を変える必要が出てくる可能性があります。

獣医師さんが、食事についてのアドバイスをしてくれるので、

それをしっかり守ることが何よりも大切です。

「少しぐらい守らなくても平気だろう。」

などとは考えず、与えるべき栄養素やとってはいけない成分など、

教えられたことを守るのが、命を背負った飼い主としての義務です。

ペットの病気 それぞれに対して、

病状を改善したり進行を抑制したりする成分は数多く知られています。

たとえば、関節炎にはグルコサミン、心臓病には タウリン、肥満には L-カルニチンといった具合で、

効果が期待される成分があります。

そうした成分が配合されているペットフードに切り替えるか、手づくり食ならこうした成分が含まれる食材を

選ぶようにするわけです。

 

ペットに「療養食」が必要、と診断されたら、

素直に切り替えましょう。

最も効率よくペットの病気に打ち勝てる「プロの技」が詰まった「魔法の食事」が、

この「療養食」だからです。

 

浜松市

浜名湖かんざんじ温泉 わんわん美容室ペットホテル

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.