わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

TV番組出演「天才!志村どうぶつ園」白井家(白井こうめい君)トイプードルミックス子犬

2019
08.09

お知らせ

先日8月に入る前7月のうちに 電話で トイプードルの5か月の子犬を二頭

トリミングの ご予約を頂きました。

飼い主さん本人さんからではなくて 知り合い?みたいな方からの予約で

まわりが ざわざわしていたので

一応飼い主さんのお名前をお聞きして

向こうで 英語みたいな感じで話していたので あれ?外国人の方ですか?

代理ってことは?そういうことかな?

もし 外国人の方なら ポケトーク(自動翻訳機)で対応できますよ?

って聞いたのですが 外国の方じゃないですよ。ってことでした。

名前を聞いたら 日本人の方でした。

「白井こうめいさん?」

似たような名前 聞いたことあるし

いたずらかな?飼い主さん本人が いらっしゃるって言ってたからまぁ 大丈夫だね?

そんな感じでした。

FINALFANTASY

白井迅さん         ↑      白井こうめいさん ↑

(白井迅さん うしろの金髪の人に似てる 白井こうめいさん 右側のグレーの髪色の人に似てる)

 

そして 8月に入って 予約当日

テレビ番組の

「天才!志村どうぶつ園」という番組(土曜日 夜7:00~)

で 出演している 有名な

超イケメンの 白井家の 白井こうめいさんと 弟さん白井迅さんが

トイプードルミックス犬 二頭の トリミングで ご来店されました。

白井さん 兄弟は やはり顔立ちも整っていて TVでも絵になる感じでした。

僕とは 作りがまったく別の生物なんじゃないか?って感じでスタイリッシュでしたね。(笑)

RPGのゲームで出てくる キャラクター(ファイナルファンタジーのキャラクター)みたいでした。

すごく かっこいいですね。

RPG大好きです。(今は時間がないのでやっていませんですが)

 

ひとつ付け加えておきますが

かっこいいだけじゃなくてね

人当たりも 本当優しくて

うちのお店のことも 二個 三個 褒めてくれていましたよ。本当に。

恐れ入りますって感じです。

やはり 人気の理由は 実際 合ったことある人ならわかるんじゃないでしょうかね?

そんな感じの方でしたよ。

 

ご来店でお預けの際

友達かな?って思うような方が

SONYかPanasonicあたりの 業務用の高性能のカメラを持っている人がいたので

????なにかな?趣味かな?と思っていました。

ご来店した際は 子犬ちゃん二頭のトリミングを ご自分でカットした後のようでした。

「自分でカットしたら こんなんなっちゃってねー」

「バリカンが 壊れちゃったもんだから。なんか途中みたいになっちゃって。(笑)」

ということでした。

トリミングの仕上げは 毛の短いところは

カット自体 補正するのが すこし 難しいかも。と思って

他のトリマーと話しをして どのようにするか 短くていいとおっしゃっていたので

サマーカット?でも

ツンツルテンの短かすぎは 見栄えがよくないよね?

と ほどほど かわいめサマーカットにしました。

短くなっているところは 長くできないので

顔の短い 一頭は 顔をそろえる程度で

仕上げしました。

 

お帰りの際には ラブラドールちゃんと チワワちゃんも爪切りに見えて

TV番組「天才!志村どうぶつ園」番組内では

白井家を 一年間取材で 収録しているんですよ。ということで

「天才!志村どうぶつ園」TV番組のADさんと 番組担当の方が見えて カメラを回していました。

実際 その場面(うちにご来店したところ)が 使われるかどうかは わからないですが。

あの「企画コーナー」、白井家のドタバタ劇が 基本メインの企画だからねぇ。

まぁ 使われずに カットされるかもしれませんけどね。(使っていただけました ありがとうございます)

ちょっとでも 出れたらね いいな。

来ていただいたことが 楽しくて 嬉しかったです。

編集は プロの方が 決めることなので お任せですね。

 

 

うちのトリマーさんが 最初 緊張しちゃうので あんまり映りたくないということでしたが

僕みたいなおじさんトリマーが 出てもTV的には 見栄え的には(笑)あれかなぁ(苦笑)と

瞬時に思ったので(汗)

対応をおねがいしたのですが

上手に対応できなくてすみません。。(笑)

ノリが 足りなかったのを反省してます。

事前準備なしだったので 二人とも カチコチに固まってました。(苦笑)

ONAIRは いつになるかはわかりませんが

多くの いらっしゃっているお客様に 来たんだよーって お話しをしたところ

やはり「天才!志村どうぶつ園」は人気ですね。

白井家のお話も 沢山のお客様 かなりの方が もう ファンで。

「録画して いつも 観てるんですよ。本当 毎週 楽しみですよね。」

「選んで きてくれたんですね? 良かったですね!」という方が 多かったですね。

なかには スマホで写真撮ってもらった人とかもいましたし。

あの子なら うちの近所を 馬の散歩を いつもしてるよっていう人もいましたね。

 

大人気 「天才!志村どうぶつ園」

やはり 動物好きには たまらない番組ですね。

 

ベッキー時代から 「天才!志村どうぶつ園」良く観てますし。

ベッキーが うちの店の前を歩いていたのも見たことあるような

周りの方には 「それ幻だよ。」 っていわれましたが。(笑)

 

お客様には

「よかったね! 来てくれたんだね?」

「ほんと?来てくれたのね?えぇ いつも観てますよ~。いいねー。」

とほめてくれるお客さまもいました。

ありがたいことですね。

この話題で しばらくの期間を楽しめそうです。

楽しくて 嬉しかった。ありがとうございます。

 

土曜日 午後7時「天才!志村どうぶつ園」テレビ番組

どうぞ よろしくお願いします。

まぁ 有名な 長寿番組だから 僕が言うまでもないか(笑)

白井こうめいさんも 言っていたことを 付け加えておきます。(笑)

 

ついでに わんわん美容室もよろしくお願いします(笑)

小さなお店で 偶然でも 来ていただけて感謝です。ありがとうございます。

今後とも 精一杯努力して頑張っていきますので

よろしくお願いします。

白井こうめいさん、迅さん「天才!志村どうぶつ園」TV番組関係スタッフの皆さんありがとうございました。

 

8月31日 土曜日 午後7時~の番組内で 放送されました。

さすが 映像のプロの編集 & 内容のつなぎですね。

とても 大満足でした。

サプライズな このご縁に 本当に 感謝しかありません。

ありがとうございました。

明日からも 頑張ります。

 

 

浜名湖

浜松市西区

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

ペットホテル

トリミング

電話 0534871733

 

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.