わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの犬猫と人間では運動能力が違う

2014
11.29

お知らせ

ペットの 適度な運動って けっこう大変。

a1470_000036

散歩や室内での軽い遊びにつきあう事ができるため、ついつい忘れがちなのが、

ペットである 犬や猫と 人間との 身体能力の差です。

彼らが本気を出せば、

当然ですが追いかけっこではかないませんし、

仮に 鬼ごっこしようというものなら 人間がずっと鬼のままになってしまうでしょう。

 

身体能力に差があるため、たとえば ダイエットの必要が出たときに、

犬なら散歩の際に 走らせようと考えたりしてしまいますが、

私たちが 全力疾走したところで、ペットの犬や 猫にとっては

じゃれあい・・・程度の軽い運動にしかなりません。

この点を抑えておかないと、ペットの健康維持をするためにうんどうをさせようと気負いこんでも、

意気込みが空回りするだけになってしまうでしょう。

ペットと一緒に動きまわる必要があるような運動をいくら積極的にとりこんでも、

適度な量の運動をこなしました とはいきづらいのが現実というほかなりません。

そうならないためにも、まずは 発想を変えましょう。

 

どうせ、適度な運動にはかなわないのですから、

一緒に動く運動は補助的なものと 気楽に考えて、

別の方法を取り入れてしまえば十分なのです。

 

浜松市西区

浜名湖

かんざんじ温泉

 

わんわん美容室 ペットホテルです。

 

電話 0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.