わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの病気治療としつけのとっても深い関係。

2014
12.10

お知らせ

動物病院で 困らない 濃密スキンシップ!

a0790_000921

病気の治療に、しつけなんて関係あるの?

そう思った方も いるかとは思います。

ところが 関係は大ありなのです。

例えば、ペットが 診察台に上がった時にじっとしていられるかどうかです。

「はっ」とした方。 経験がおありのようですね。

これは日ごろから、首や肉球などの急所に触っても、平気なようにしておくことが肝心です。

ペットを あおむけに寝かせて 体中を触るスキンシップも、同様の効果があります。

触られても落ち着いているようなら、注射されるときなどのストレスも減ります。

また、食事の好き嫌いがあると、治療に影響する場合があります。

療法食を処方された場合などがそうです。

この場合、ペットがいつもと違う食事を食べないというのでは、治療が進みません。

そのため多少の変化を抵抗なく受け入れるように育てることが望ましいでしょう。

こうしたしつけが ペットにいきとどいていれば、いざ入院となった時にも

ペニックになる可能性を低く抑えることができるのです。

もしもに備えて

神経質すぎない正確に育てると 楽かもというわけです。

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.