わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットの犬や猫のアレルギー(病気の知識)

2014
12.20

お知らせ

ペットの犬や猫のアレルギーは 

人間と同じようにアトピーや花粉症もあります。

9659f5

人間の世界でも、年々アレルギー問題が大きく クローズアップされるようになってきていますが、

犬や猫の世界にも アレルギーはあります。

アレルギー性 鼻炎 や アトピー性皮膚炎など、

人間と同じ病名を持つ疾患があり、これらが犬や猫の代表的なアレルギー症状でもあります。

昔は、「なんだか ちかごろ ペットが 体をかいているな」と思うと

それは のみや ダニなどが原因ということがほとんどでした。

しかし、近年では、アトピー性皮膚炎が原因という症例がふえているのです。

この病気にかかる場合、約8割が3歳までに 発症しているというデータがあります。

一方で 高齢になってからはじめて発症するのは珍しく、幼少期に特有の病気ともいえるでしょう。

アトピー性皮膚炎が 発症しているということは、

アレルゲン(アレルギーの原因物質)に対して敏感に反応する体質である可能性が高く

人間でいう 花粉症のような アレルギー性鼻炎に悩まされるペットの ケースも多いようです。

 

病気をしっていると いざというときに あわてずに対処できますね。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

 

わんわん美容室ペットホテル

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.