わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

犬だけの寝床ベッドを用意する理由とは

2016
04.15

お知らせ

犬だけの寝床ベッドを用意する理由

 

トリマーshinコラム

54269104_480x480

「まぁ やはり 家族と一緒ですから。」

「ペットも 家族だから 犬も 同じベッドで 布団も同じです。」

そういうご家庭もいらっしゃると思います。

ただ、やはり 犬の本能は 侮ってはいけませんよね。

これは 若い女性の話ですが、

甘えん坊のわんちゃんを 独身の時から飼っていた女性がいました。

ペットショップで 買ってきた時から 寝るときは いつも一緒のこの二人(厳密には一人と一匹ですが)

今まで ずっと仲良しこよしでした。

女性が いよいよ 結婚することになって一大事。

困ったことが 起こってしまいました。

新婚の夫婦が 一緒に寝られないという 出来事が起こってしまったのです。

さあ 大変。

いつもは とてもフレンドリーな子なのに、

夫が 女性の布団に近づこうとすると

わんちゃんが「ウー」と 本気で 唸って追い返してしまうそうです。

新郎も とほほですよね。

「せっかくの 新婚生活も これではね」 ということで

夜 犬をサークルに入れて 寝かせようと 試みてはみたものの

一晩中 わんちゃんが鳴き続けて お互いに眠れません。

もう 仕方ないので

夫が 離れたところで 寝るという 新婚生活が スタートしたそうです。

 

また別のお宅のお話では、

飼い主さんの男性の足元で おとなしくいつも寝ていたはずの 犬が

月日を 重ねるごとに 徐々に あがってきて、

いつの間にか 飼い主さんと 枕を 共有するところにまで なってしまいました。

あんなに 最初は 遠慮がちに 枕に 鼻先を乗せるほどだったのが

いつのまにか 頭を 枕に堂々と 乗せるようになり、

いつのまにか 男性よりも 先に ベッドで休む始末。。

ある夜 あとから 男性が ベッドに入ろうとしたら

おだやかなはずの愛犬に「ウーッ」と 軽くけん制されてしまいました。

 

本当に こんなの とほほな話ですよね。

 

そうならないためには!

やはり 愛犬専用に寝床愛犬用ベッドは 必要になってきますね。

 

なぜ

どうして

犬が 寝場所をめぐって 家族に牙をむくのでしょうね。

 

それは テリトリーを守ろうとする  本能が働くからです。

寝床は わんちゃんが最もテリトリー意識を持ちやすい場所。ですから

侵入者にたいして または 侵入してこようとする者に対して 警戒心を

示してしまうのも 無理はないんですね。

 

お互いに安眠するためには

犬専用の寝床

犬専用にベッドを作って 習慣づけてあげるのがベストですね。

そうすれば わんちゃんも安心して寝ることができますね。

 

どんな動物でも 巣穴を守る本能は 強いものです。

寝床は 犬にとっては イコール 巣穴。

守りに入られると どんな人でも お手上げになってしまいますね。

 

愛犬の安心できる ベッドスペースを確保して

楽しい ペットライフを送ってくださいね。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

電話番号 0534871733

 

どうぞよろしくお願いします。ぺこり

あと

トリミングも 大好評 ご予約を受付中です。

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.