わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

かわいい子犬が静かにしてると思ったらいたずらしてた話

2016
05.11

お知らせ

かわいい子犬が静かにしてると思ってたらいたずらしてた話

 

53303618_480x361

トリマーshinコラム

 

新しく家族に子犬を迎えることは、

そのご家族にとっては 大イベントですね。

家族に仲間入りしたての ほやほやの 子犬は

もうそれは それは かわいすぎて、

超無邪気で それでいてたまらなく いたずらっ子です。

 

きょとんとしていると思うと

ぜんまいじかけの おもちゃのように 走り回ったり。

一人で 思いついたかのように ガルガル回ってみたり。

 

子犬が 起きている時間帯は 小さな嵐みたいで

目を離したすきに 何をしでかすかわかりませんよね。

 

ケージで 飼っていなければ 子犬は 歯がかゆい時期があるので

コードを噛んで ダメにしてしまったり

ティッシュBOXの ティッシュが いつの間にか たくさん 出ていたり

まぁ 大変な思いもしますね。

ケージで お利口に飼えるようにすると その点安心です。

子犬が すやすやと 静かに眠っている時が 一番という飼い主さんも 少なくないでしょうね。

 

静かなるいたずらが 見つかった時ほど

「へへへ、 このあそび すごく たのしいね!」

と 子犬は 嬉しそうな 表情をしたりします。

 

この間 小さな仔犬を お宅に迎えたおうちのお母さんが 話してた

嘆きのエピソードが あるんですけれども。

「もう! うちの仔犬

こんなに いっときたりとも じっとしてないとは

思ってなかったですよ。

めずらしく おとなしくしてるもんだから

あー てっきり すやすやと 眠っていると思って 見てみたら

ひとりで おとなしく、

玄関の革靴を ずたずたになるまで 噛んでたのよー。

もう本当に 困っちゃうわ。」

確かに困っちゃいますね。。

 

近所の奥様も 言ってました。

「うちの子も 小さなときには いろいろ やってくれたわぁ。

ずいぶん 静かねぇ・・・・と 思ったら

ゴミ箱を ひっくり返して 中のごみをまき散らしたり、

トイレシートを ぐちゃぐちゃに 噛みちぎったり。

お座布団の 布をびりびりに破ったりねー。

小さいときは あるわよねー。

夢中で やってるのかしらね。

そんな時は すぐそばの柱の陰から見ていても

なかなか 気づかないのよね。。」

 

まぁ どこでも と言っては何なんですが 子犬の好奇心は

とんでもない方向へ 向かうときもあるみたいなんですね。

 

びっくりしたのが

「うちは 子犬が静かにしてる・・・と 感じたときは

すぐに 子犬をお風呂場にいないか 確かめに行くのよ。

たまに 石鹸をかじって

口の中が 泡ブクブクになったり しているんですよ。」

なんてお話も (驚)

子犬が おりこうで おとなしく 静かにしているときほど

何かしてないんじゃないか と 要注意のようです。(苦笑)

 

飼い主さんにしては 笑いのネタになって

家族が 盛り上げるようなんですけれどね。

危険なものを 飲み込まないように注意してくださいね。

家族の会話が 子犬を飼い始めることによって 倍増するといったことは

みなさんあるようですね。

ぜひ 犬を飼ってない方は 子犬を 飼い始めてみてくださいね。

新しい 家族の発見があると思いますよ。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

電話 0534871733

 

トリミングも 大好評 ご予約を受付中です。

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.