わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

難易度MAX?ペットの運動競技に挑戦してみる

2014
12.02

お知らせ

日常があらわになる これがペットの犬の大運動会

resize (14)

これは、ペットの犬向けの話です。

フリスビーより複雑な動作が要求され、

飼い主との信頼関係をも試される競技があることを、ご存じの方は多いかもしれません。

その代表的なものが、「フライボール」と

「アジリティ」です。

どちらも主催者の意向で多少ルールに違いのある場合もありますが、

競技内容はおよそ次の通りです。

フライボールは、犬のハードル走ともいえる競技です。

スタート地点から4つのハードルを飛び越えていき、フライボールボックスという箱から

打ち出されたボールをしっかりキャッチしてスタート地点まで戻るものです。

基本形式は、リレーですが、個人競技も開催されています。

アジリティは 、犬の障害物競争とも呼べる競技です。

シーソーやトンネル、 宙につるされたタイヤをくぐるなどして、ゴールを目指すものです。

さまざまな場面で、日ごろのしつけや信頼関係が試されるので、

ペットを 横目に見ながら飼い主さんとしても はらはらどきどきの連続で、

その分、無事にゴールできたときの充実感もひとしおなのです。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖 かんざんじ温泉

わんわん美容室ペットホテル&トリミング

電話 0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.