わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットをこんな道具や玩具で誘ってみる

2014
12.01

お知らせ

ペットのおもちゃ 定番グッズも進化 知育玩具もある!

kong

ペットショップなどをのぞいてみると、多種多様な玩具、運動器具などがあります。

ペットおもちゃの定番と言えるのは、

安全な素材でできたロープやぬいぐるみなどです。

ペットの猫の定番おもちゃは、猫じゃらしですが、

これも くねくねと自在に曲がるワイヤー素材でできたものがあり、

先端の「猫じゃらし」部分が 自分勝手にうごきまわるので、なんとか捕まえようと、

猫を自然に動き回らせることができるものがあります。

今では、ペット用の知育玩具もあって、より簡単で高度な遊びが、

自宅で簡単にできるようになっています。

例えば、ボールの中におやつが収納できて、

追いかけまわすと一粒だけぽろっと出てくるペット用知育玩具があります。

 

小さいうちに、自然と運動が好きになる「きっかけ」を作り、

自動的に「ご褒美」までくれるアイデア商品もあります。

色・形など 何かが気に入れば、遊びたくなったときにそれを持ち出してくるようになります。

ご自分のペットにあれこれ試してみて、

ペットが 自身で行動するような「お気に入り」を見つけてあげることも

挑戦してみてはいかがでしょうか?

「ぬいぐるみ」 「ロープ」 「ねこじゃらし」

定番もいいけど

最近は 「おやつが出てくるボール」 「くねくねねこじゃらし」

いろいろ アイデアおもちゃがあるよ

運動がより楽しく活発になるお気に入りを探そう!

 

静岡県 浜松市 西区

浜名湖 舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル&トリミング

電話予約 0534871733

ありがとうございます。

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.