わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットに ちょっと高度な運動を①水泳

2014
12.02

お知らせ

年々増えているペット用プール

a1180_014885

近年は、全国各地にフィットネスや健康維持を目的としたペット用プールが誕生しています。

二年ほど前にはアメリカで、ペットの犬の 水泳教室を開催する屋内プールが、

新たな人気スポットとして話題となりましたし、

日本国内でも、ペットの水泳ダイエットを謳っている施設も存在しています。

日常的に利用するとなると、

まだ身近な存在ではないかもしれませんが、

水の抵抗を利用して、あるいは浮力を利用して、

より高いレベルでのカロリー消費や体調を維持管理できる運動が水泳です。

 

ペットの犬も猫も泳ぐことができます。

テレビなどで、ダイエットのために泳いでいるワンちゃんの姿を

みたことがある方もいるのではないでしょうか。

水を怖がる正確でなければ、ほとんどの場合はプールに入った後、自然と泳ぐようになります。

水泳で消費されるペットのカロリー量は、安静時と比べて約6倍で、

散歩の約3倍に相当する運動量といわれています。

もし試す機会があれば、ペットの違った一面が見えておもしろいのではないでしょうか。

 

水にうかべば 老犬でも 体の負担を減らして 多くの運動ができますので

人間だけではなく ペットの犬も 有効に使えるようになると

長生き健康ライフ に近づく一歩になるかもしれませんね。

 

静岡県 浜松市西区

浜名湖 舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.