わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ペットブームと言われて

2015
03.23

お知らせ

ペットブームと言われて

bcd832b8

ペットブームと言われて もう結構 時間もずいぶんと経過しているでしょうか。

なにが ブームか なんて わかりませんが

その数が 急激に伸びれば ブームってことになるでしょうね。

平成23年のデータですが

全国の犬猫の 飼育の実態調査結果がありまして、

ふむふむですね。

犬の飼育数は

11936000頭って ことらしいです

ことらしいですって・・・・

おい

日本人何人よ。

単純計算しても

100人に18人は 犬と暮らしてるって いう話なんです。

ほへーですね。

なんで みんなこんなに犬と暮らすんでしょうか?

理由って いわれてもぱっとしませんが。

犬は 人間に 冷たくされても、一時的に 人間不信になっても、そのときだけで

その後心やさしい人に 会えば 必ず その人のことを飼い主とみなして

忠誠心を忘れることもないようです。

犬は、そういうふうに 忠誠心を持って 主従関係を大切にする性格の生き物ですので

それが、飼われて 愛される理由なんだといえますよね。

飼い主さんが、 愛犬の本当の気持ちを 言葉じゃなくても 知りたい 理解したいとねがえば

愛犬の方も ペットであるにもかかわらず、 飼い主さんの気持ちをくみ取ってか

くみ取らずか、 飼い主を 理解しようとしてくれるんですよね。

それが 犬と 人の深い関係のきずなに なっていくのだと、

自身の飼育の経験や まわりの 愛犬との 過ごしてく中での 姿を見て

そう思います。

言葉は 通じない。

それは 残念ですが

飼い主さんが、愛犬の行動を 注意深く見ていると

言葉のない 会話を 通じ合えることができるのではないでしょうか?

犬の気持ちに 寄り添う気持ちが

言葉のない 会話につながっていくのだと 感じますね。

 

静岡県

浜松市西区

浜名湖

舘山寺温泉

わんわん美容室ペットホテル

電話

0534871733

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.