わんわん美容室

静岡県浜松市中央区の[浜名湖舘山寺温泉]にあるペットホテル&トリミングサロンです。
浜名湖周辺や舘山寺温泉にお泊まりの方や、浜松の方が遠方へお出かけの際のわんちゃんの宿泊・お預かりを行っております。

〈 ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ 〉

  • 053-487-1733
  • メールフォーム
  • 交通アクセス

お知らせ

お知らせ

ワクチン接種は健康チェックの一代チャンス(コラム)

2014
12.14

お知らせ

ワクチンついでに 健康診断が可能ですよね。

resize (25)

生後3か月で、最初のワクチン接種を受けます。

その後も、寿命が尽きるまで、何度も摂取される機会がありますが、

このワクチン接種の場が、実は健康診断の場ともなります。

獣医師さんは、爪切りでもワクチン接種でも、病院を訪れてくれた時は

健康診断のいい機会だと考えています。

触診や、聴診がその場ですぐにできるので、より正確に

健康状態を把握し、時には病気を発見したり予防したりすることができるからです。

どんな健康優良児でも、年齢とともに病気になってしまう確率は高まります。

そこで、病気とは無縁で病院を訪れる機会のない子ならなおさらのこと、

年に一度のワクチン接種の場で、現在の健康状態をチェックできるのです。

そのことを利用して、ワクチン接種のときには、

健康に関して気になった点を、質問してみるのもいいでしょう。

年に一度の健康診断を受けていないなら、ワクチン接種の場を

健康診断の機会ととらえて健康診断の場に変えます。

病院は、病気を予防するための場所とも考えて利用しましょう。

 

 

一覧へ戻る

浜名湖かんざんじ温泉

Copyright © wanwan-pet.jp ALL RIGHTS RESERVED.